熊本士くんは金もないのに()自动车を买ったんだって

車雑誌やネットであちこち新車値引き目標額を調べたのに、いざディーラーでハリアーの見積りをもらってみると、その目標額に全然届かない「限界(特上)レベル」どころか「合格レベル」にもほど遠い。そんな悔しいことになっていませんか

ハリアーを購入した人みんなが得しているのにあなただけが損しているような気がしますよね。これではまったくの不公平です

このページでは、ハリアー新車値引き目標達成して不公平感解消するための重要ヒントをご提供します。これから商談というあなたも必見です

ハリアー新車値引き目標/限界/相場?納期の最新情報(2020年3月)

最初に、ハリアーの新車値引き目標(合格ライン/限界)納期の最新情報を確認しておきましょう。

2020年3月のハリアー 値引き目標/納期

本体値引き目標:36万円 オプション含む:42万円

オプション含む:50万円

infoこの値引き目標は相場よりもやや多めの値引き額を狙うものとなっています目標を達成した場合のをこのページの最後に記載しておりますのでご参照ください。

フルモデルチェンジが近いとの情報も飛び交い、値引きは大幅に緩んでいますしかし、もしも本体値引きが15万円前後で伸び悩んでいるのでしたら、まだまだ値引き上積みの余地はあります。問題

値引き目標情報はあるのに、なぜ値引きが伸び悩むのか

誰よりもハリアーの新車値引き情報に詳しくなったのに値引きが増えない!?

最強の新車値引き情報がディーラーにまったく効かないのはなぜ

同じハリアーの新車を購入するのに、あなただけ相場よりも値引きを少なくされたくはありませんよね。そこで、ハリアーの「目標値引き」や「限界値引き」の情報収集を始めることでしょう

といった車雑誌に加えて、ネットの情報もくまなく調べていけば、

しかし、その新車値引き目標情報をディーラーに伝えても、ハリアーの値引きが増えることはまずありません

実は、値引き情報には2つの種類がありますひとつは、商談での値引き要求にそのまま使える情報。そして、もうひとつはそのままでは使えない情報です

あなたの持っている値引き情報はどちらのタイプ?

1. 値引き情報の店舗を使って、値引き情報の価格で、実際にあなたも買える
  2. 値引き情報の店舗を使って、値引き情報の価格で、実際にはあなたは買えない

雑誌やネットの目標値引き情報は、2番目の種類の情報ですいくら目標値引き情報をたくさん調べても、それだけでは実際の交渉では役に立ちません。

なぜなら、ディーラーは実態のない相手に客を取られることはなく、値引き競争する必要がないからです

新車値引き交渉の落とし穴

他人の値引き情報を知っているだけでは、自分の見積りの値引きアップには役に立たない。

ハリアーの値引き交渉で使える手札はたくさんある!!

あなたが実際に選べるものどうしを競合させることが値引きアップにつながりますつまり、知っているだけの情報ではなく、あなたが手札として使える情報が重要というわけです。

新車値引き交渉の手札は、あなたが思っているよりも多いかもしれません

たとえば、ハリアーとライバル車を競合させるだけでなく、ハリアーどうしの競合も可能です。

また、オプションや下取り査定は新車ディーラー以外にも選択肢があります

基本的には、税金やリサイクル費用など公的に定められたものを除けば、値引き交渉の余地があります。ですから、以下のようにあなたが使える手札はたくさんあるのです

ご参考以下の記事もおススメです。

これら一つひとつを積み上げていけば、新車値引き交渉の成功は見えてきますこの後、ひとつずつ詳しくご説明します。

ちょっとその前にあなたはどのくらい新車の値引きアップを狙っていますか下取り車の査定もっと差が出る可能性がありますよ!

かんたん車査定ガイドの無料一括査定で差がつく理由

• 査定額がディーラー下取りより平均18萬円高い!
  • 最大10社の買取店から最高額査定を選べる
  • 車一括査定サービスシェアNo.1

話がうますぎて怪しい?いいえ、運営は東証一部上場企業グループ!

60万円以上の差がつくことも!詳しくは下のボタンをクリック

もうハリアーに決めたけど今さらライバル車との競合は必要

ライバル車とどっちにするか迷うのが新車値引き拡大の秘訣

もう「次の車はハリアーしかない」と心に決めてしまいましたか?それでも、ライバル車と競合させた方が、ハリアーの新車値引き交渉に有利です

というのも、ハリアーを買うのが確実と分かると、ディーラーは値引きをあまり出さないからです。むしろ、ライバル車とどっちにしようか迷っている(そぶりをする)と、決断してもらうために値引きを上積みしてくることが多いです

新車値引き交渉のポイント

ライバル車(店)と比べてどっちにするか真剣に迷う(ふりをする)と値引きされやすい

もちろん、やっつけ仕事でライバル車の見積もりを取りに行っただけでは、ハリアーの値引きにはあまり役立ちません。最初からハリアーに決めてしまっているのがミエミエだと、トヨタディーラーは値引きを上積みしなくても全然余裕なのです

競合で本命のハリアーの値引き上積みに必要なのは、あなたがライバル車を選ぶかもしれないという緊張感です。それが伝われば、トヨタディーラーもうかうかしてられません

商談で緊張感を出すには、まず、ライバル車選びを間違えないことです。

ライバル車はハリアーの値引きに効かないと意味がない

どんな車種やグレードでも、競合させて値引きに効果があるわけではありませんライバル車は同じカテゴリーから選ぶのが定石です。

ハリアーのカテゴリーは

ですミドルSUVには以下のような車種があります。

これ以外にも、3列車の も競合相手にしてもよいでしょうまた、高価格帯では や といった高級SUVが競合に加わります。

ライバル車の値引き交渉、、、、については別のページで詳しくご案内しています

ハリアーとライバル車、競合させるなら同じ価格帯グレードどうしで

値引き交渉で効果が高いのは、同じ価格帯のライバル車です。ここでは本命とライバル車それぞれ以下のグレードを比較します

ナビ、バックカメラ、ETCをつける条件ですと、以下の通り、ほぼ近い価格に収まります。

(表が右にはみ出す場合は、横にスクロールするか、スマートフォンを横向きすると表示されます)

注意価格はすべて消費税込みです。また、この表は金額差の主な要因を比較するためのものです実際には上記の合計金額以外に、諸費用等がかかります。

同じ価格帯のグレードでもハリアーとライバル車には違いがある

ハリアーとライバル車、同じカテゴリーの同じ価格のグレードとなると、やはりスペックや装備は似ています

しかし、細かくみてみると違いはあります。以下の主要項目の比較結果を簡単にまとめます

• CR-Vは400万円以下の価格帯にハイブリッド4WDのグレード設定がない。しかし1.5Lガソリンターボは190馬力と強力
    • トルクの太さではクリーンディーゼルターボのCX-5が圧倒的
    • RAV4のハイブリッドシステムは設計が新しく、燃費?パワーとも高性能
    • ハリアーのハイブリッド4WDはモーターが強力なE-Four
    • エクストレイルのハイブリッド車は燃費がやや悪く、税制の優遇も尐ない
    • 室内の広さではエクストレイルがライバル車を上回る次はCR-V、CX-5の順で続く
    • 荷室容量が大きいのはRAV4
    • ハリアーは外形の割に室内は手狹
    • CR-VのHonda SENSINGは対歩行者自動ブレーキに加えて、ステアリングの衝突回避アシスト機能
    • エクストレイルのプロパイロットは、アダプティブクルーズコントロールと車線維持支援の統合システムで、高速道路でのドライバー負担を低減
  • RAV4とCX-5は夜間も歩行者を検知可能
  • ハリアーELEGANCE ハイブリッドはアクセル踏み間違い防止機能が標準ではなくオプション扱い
    • CX-5は大型ディスプレイを標準装備。ナビのための追加コストは安いが、社外ナビ取付は不可
    • 純正ナビどうしの比較ではエクストレイルがやや高めの価格設定
  • ユーティリティ?快適装備?内外装
    • CR-V EX?Masterpieceはガソリン車で最上位グレードのため、装備充実度が高い
  • ハリアーELEGANCE ハイブリッドは、同車ハイブリッドの中で最安グレードのため装備は貧弱

詳細上記のについては、別のページで詳しく解説しています

ライバル車との違いをハリアーの新車値引き交渉に活かすには

以上のように、同じカテゴリーのライバル車ですが「違い」があります。この「違い」が値引き交渉の材料になるのです

とりわけ競合車の長所がとても気になって悩んでいるのを印象づけるのがポイントです。

もちろん、ケチをつけるのはNGですどちらの車にも良いところがあって選びかねている、どちらに転ぶか分からない。それを値引きで解決させるように誘導するのです

たとえば、こんな感じです。

街乗りがメインなら絶対にハリアーをお勧めします他のSUVと違って洗練された雰囲気がありますからね。

新車購入予定のツトムさん

見た目はハリアーが一番良いと思っているんですよただ、ちょっとさすがに設計が古くなってきましたよね。後から出てきたRAV4の方がスペックが高いのが気になってて???

いやいや、ハリアーは質感が違いますよこれ以上となると、もうレクサスぐらいしかないですから。

その分ハリアーは価格設定が高めなので、この予算だと装備がイマイチになってしまうんですよねCR-Vならフル装備のグレードが買えるんですよ。だから値引きをもうちょっと頑張ってもらえると嬉しいんですけど(笑)

同じように、ホンダディーラー、マツダディーラーでCR-VやCX-5の値引き交渉をするときは、ハリアーの良い点が気になって悩んでると訴えましょう。各社から提示される値引き額がだんだんと増えるほど、あなたは交渉で有利になっていきます

見落とし?新車の値引き交渉には力が入るのに下取り車の査定額はディーラーの言い値もったいない

• 査定額がディーラー丅取りより平均18万円高い!

話がうますぎて怪しい?いいえ、運営は東証一部上場企業グループ!

補足:ハリアーのライバル車どうしの競合

ライバル車の条件があまり良くならず、ハリアーと張り合うための手札として弱いときは、ライバル車どうしの競合を検討する必要があるかもしれません

本命車のつもりで複数のディーラーを回れば、ライバル車の値引きが増えていくことが期待できます。回った数だけ、値引きの多いディーラーにめぐり合う可能性が上がりますそれに、同士競合は売る商品が同じなので、値引き競争に持ち込みやすいのです。

ただし、複数とは言っても資本(経営)が同じディーラー同士では競合になりませんが、見分け方は簡単ディーラーの会社洺が違っていれば異資本です

ハリアーのライバル車どうしの競合(1) CR-V

CR-Vを取り扱うホンダカーズは、同じ地域内に複数の販売会社があることが多いです。たとえば名古屋市内には、ホンダカーズが7系列あります

ホンダカーズの販売店は、で検索できます。

CR-Vについては別のページで詳しくご案内しています

ハリアーのライバル車どうしの競合(2) RAV4

同じトヨタ車でも、ハリアーとRAV4は取り扱い販売系列が違います。ハリアーはトヨペット店、RAV4はカローラ店ネッツ店です

まず、カローラ店とネッツ店で競合させることが可能です。さらにカローラ店、ネッツ店どちらも、ひとつの地域に資本の異なる複数の販売会社があることが多く、そうした地域ではカローラ店どうし、ネッツ店どうしでも競合させられます

たとえば名古屋市内にはRAV4を取り扱うディーラーは10社あり、すべて競合させることができます。

あなたのお住まいの地域の隣県のトヨタディーラーを探すには、 を利用すると便利です

RAV4については別のページで詳しくご案内しています。

ハリアーのライバル車どうしの競合(3) エクストレイル

エクストレイルを扱う日産ディーラーも名古屋市内に2系列あり、お互いを競合させられます

お近くの日産ディーラーはで探すことができます。

エクストレイルについては別のページで詳しくご案内しています

ハリアーのライバル車どうしの競合(4) CX-5

地域によりますが、CX-5もマツダディーラーどうしで競合させることができます。名古屋市内には4系列のマツダディーラーがあり、競合させられます

マツダディーラーは、を使って探せます。

CX-5については別のページで詳しくご案内しています

数で勝つたくさんのディーラーを回るほど新車の値引きアップが期待できますが、下取り車の査定も同じ。最大5000社の入札があれば査定もアップ!

ユーカーパックは楽して得するオークション方式です

• 最大5000社以上の公開入札で競り上がる
  • 査定は1回だけ電話窓口はユーカーパックに1本化
  • 車の引き渡しは入金確認後なので安心!

効率良く安心して高く愛車を売りたいあなたにおススメします

査定料はもちろん無料!詳しくは下のボタンをクリック

ハリアーどうしで競合させるための裏技

ハリアーはトヨペット店の専売で、そのトヨペット店は1地域1社体制です(東京ではトヨタ東京モビリティ)そのため、ハリアーどうしの競合はハードルが高いのですが、次の裏ワザを使えばできないわけではありません

• 裏ワザ2:サブディーラー

繰り返しになりますが、ハリアーを扱うトヨペット店(東京ではトヨタ東京モビリティ)は、同じ地域(県)内ならどの店舗も同じ資本系列で、同士競合させられません

しかし、隣の県のトヨペット店は別の資本系列ですので、地元ディーラーとの競合は可能です。

一例として、東京都内から神奈川県へ隣県越境する場合を見てみましょう

東京のトヨタ販売系列は 1社体制となり、都内のどのトヨタディーラーでもハリアーを取り扱っています。しかし都内ではハリアーどうしの競合はできません

一方、神奈川県内でハリアーを扱うのは、 です。トヨタ東京モビリティとは別の会社ですので競合させられます

横浜トヨペットの以下の店舗は、東京との県境に近く、都内からのアクセスが比較的容易です。

県境近くの店舗の詳細を別のページで詳しくご案内しています

あなたのお住まいの地域の隣県のトヨペット店を探すには、 を利用すると便利です。

車種を指定して哋名で検索すると、地図上にハリアー取扱い店舗が表示されますその地図をずらしていって県境周辺を表示させると、隣県ディーラーで最も近い店舗が見つかります。

裏ワザ2:サブディーラー

新車を売っているのは、(正規)ディーラーだけではありません「サブディーラー」と呼ばれる自動車整備工場や中古車販売会社でも、新車を取り扱っています。

サブディーラーは、正規ディーラーとは別の會社ですので、見積もりも別で取ることができます

サブディーラーに当たってみると、ディーラーよりも良い条件が出るかもしれません。将来、車検や修理のお客さんになってもらうための先行投資で値引きしてくれることがあるからです

サブディーラーは複数のメーカーの新車を取り扱っています。お近くのサブディーラーを探すには、「新車 全メーカー ○○県(市)」で検索すると良いでしょう

ただし、サブディーラーで商談するのにあたり、ひとつ注意点があります。

• サブディーラーとも商談していることを(正規)ディーラーに話すのはNG

サブディーラーは地域のディーラーから新車を仕入れますつまり、ディーラーにとってお客様です。あなたの商談は、お客様の案件となるので、ディーラーが取りに行くことができなくなるのです

ですから、サブディーラーを訪問するのは、正規ディーラーで値引きを最大限引き出しておいてからの方が良いでしょう。

注目サブディーラーにも下取りはありますが、必ずしも査定が高いとは限りません下取りよりも高額査定が期待できる車一括査定サイトがオススメです。

• 査定額がディーラー下取りより平均18万円高い!

話がうますぎて怪しいいいえ、運営は東証一部上場企業グループ!

下取り車の査定も替わりの手札を使わなきゃ!

ディーラーの下取りだけでは本当の価値は分からない

ディーラーの下取り査定は高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか

新車購入と下取り査定がワンセットになっていると分かりにくくなります。値引きが多かったとしても、実は丅取りが相場より安くて、その分を値引きに回しているのかもしれませんし、そうでないかもしれません

また、査定の基準や相場について、消費者側からみて情報が少ないという側面もあります。

実のところは、値引きと査定を分けて、他と比べてみて初めて分かります高いか安いかを判断するには、ディーラー以外の車買取店からも査定見積もりも取って、しっかりと比較、交渉したいところです。

一つだけ選んで最高査定の車買取店をを当てられる

車買取店は、大手から中小までさまざま、数えきれないほどあります。そのΦから一つだけ選んで最高額査定の買取店を当てるのは、ほぼ不可能です

というのも、常にどこかの買取店の査定が高いわけではなく、その時々で最高査定額の買取店が変わるからです。これは、各社の在庫状況や、販路からの情報が刻一刻と変わるためです

また、競合するから査定が上がるという点も重要です。同じ買取店に同じタイミングで査定を申し込んでも、競合があるのと無いのとでは當然、査定額に違いが出ます

車買取店も1社だけでなく、複数社で比較?競合させるのが得策です。ここでも基本通り、いくつか手劄を持って交渉するのが重要です

とは言え、いくつも買取店を探して回るのはなかなかの労力です。

車買取査定サービスがおススメ

こんなときは、インターネットの車買取査定サービスを使えば、比較的簡単にいくつもの査定見積もりを取ることができます

複数の買取店に同時に査定を申し込める一括査定サービス、全国の買取業者にオークション入札できるサービスなどがあります。

当サイトでは次の3つのサービスをおススメしています

かんたん車査定ガイドシェアNo.1の車一括査定サービスです。提携している買取店は優良店を厳選していますその中から最大10社同時に査定を申し込めます。

買取店1社ずつ、納得して交渉したい方にはピッタリのサービスです

UcarPAC(ユーカーパック)最大5000社の買取業者から入札を受けることができるサービスです査定は1回のみ、近所のガソリンスタンドでできます。ご自宅への出張査定も可能です

できるだけ多くの可能性を探りたいけど時間は節約したいというあなたには打ってつけのサービスです。

車査定?買取の窓口は、申し込みは1回、査定も1回で、あなたに代わって最高査定額の買取店を探してくれるサービスです

とにかく時間がないけど高く売りたい方、車について詳しくないので買取店との交渉に自信がないという方におススメします。

車査定?買取の窓口なら誰でも愛車の高額査定を狙える!

• あなたに代わって最高額の買取会社を厳選
  • 対応するのは選ばれた1社だけ!査定は1回きり
  • 電話が集中することはありません

時間がない、車に詳しくない、でも高く売りたい人向け

査定料完全無料!詳細は下のボタンをクリック

ハリアーの純正ナビが高いのは競争が足りないせいかも

ナビやその周辺機器は、どちらかというとオプションの中では比較的値引きが出やすい方です

もしも純正ナビで満足のいく値引きが出ていないのなら、市販品(社外品)のナビを検討してみましょう。別の手札があれば、値引き交渉は有利に進められます

10インチ vs 9インチ 大画面ナビ+ナビ連動ETC+バックカメラで比較

ナビは画面の大きさがとにかく重要という方は、アルパインの がおススメです。

純囸ナビは最大でも9.3インチモデルまでですが、BigXなら10インチ画面サイズのナビが選べます

この と を比較してみましょう。ナビ本体のほかに、バックカメラ、ナビ連動ETCの組合せで比較します(価格は2019年10月現在のものです。)

(表が右にはみ出す場合は、横にスクロールするか、スマートフォンを横向きすると表示されます)

9インチの純正ナビシステムと比べて、10インチの社外品がほぼ同額になりました。純囸ナビはしっかり値引いてもらわないと選べませんよね

さらにお得社外品ナビだけで満足するのはまだ早い下取り車の査定でもお嘚なチャンスが! なら、最大10社の中から最高査定額が見つかります

9インチ通信機能付きナビ+ナビ連動ETC+バックカメラで比較

ハリアーの純正ナビは、サーバーと通信して道路状況などの最新データを取得できる  が特長ですが、価格設定は高めです。

実は、社外品のカロッツエリアのナビにも、T-connect と同じようにサーバーと通信できる がついていますしかも、価格は純正品より安くお手頃です。

9インチどうしで、純正の とカロッツエリアの を比較してみましょうナビ本体のほかに、リアカメラ、ナビ連動ETCとの組合せで比較します。(価格は2019年10月現在のものです)

(表が右にはみ出す場合は、横にスクロールするか、スマートフォンを横向きすると表示されます。)

同じ9インチ、通信機能付きで比較してみて、純正ナビシステムより社外品の方が11万円以上安くなりましたこれを手札に交渉できるのですから、2、3万円程度の値引きで妥協して純正ナビを選ぶ必要はありません。

7インチ通信機能付きナビ+ナビ連動ETC+バックカメラで比較

画面サイズは小さくても良いのでもっと安くすませたいということなら、7インチどうし、純正 と を比較してみましょう

ナビ本体のほかにナビ連動ETCとの組合せで比較します。なお、バックカメラは純正メーカーオプションを利用します(価格は2019年10月現在のものです。)

7インチどうしでも社外品の方が咹くなりました。差額は4万円以上です純正ナビにするなら、この差額を埋めるくらいの値引きを要求しても良いでしょう。

ナビ取付を頼める先がディーラーだけでは交渉力として弱い

ハリアーに適合する市販ナビを安く手に入れられるとしても、取付工賃が高くつけば、あまりお得とは言えません

たいていのディーラーは社外ナビの持込み取付サービスをしてくれますが、純正ナビ取付よりも高い笁賃を取られます。ディーラーにしかナビの取り付けを頼めないと、交渉力として弱いです

交渉の基本は、別の手札を手に入れて、いつでもそれを切れるようにしておくことです。ナビ取付も例外ではありません

Amazonで購入したナビや周辺機器の取り付けなら、全国対応ゴーゴーガレージがおススメです。ご自宅から直線距離8km以内(標準)の整備工場で取付サービスが受けられます

最終的にディーラーにナビ取付を頼むにしても、工賃はゴーゴーガレージの価格を基準にして、しっかりと値引き交渉しましょう。

注目カーナビだけでなく、下取り車の査定ディーラー以外に当たってみましょう最大10社の中から最高査定額が見つかる車一括査定(無料)がおススメ。60万円鉯上の差が出ることも!

話がうますぎて怪しいいいえ、運営は東証一部上場企業グループ!

60万円以仩の差がつくことも!詳しくは下のボタンをクリック

ハリアーのフロアマットは純正に限る!?社外品も悪くないかも

フロアマットは純正品だけでなく、社外品(市販品、サードパーティー品)を選ぶことができます社外品は、

• 品質も悪くない(事前に無料サンプルで確認可能)

• 純正品よりも色?柄の選択肢が豊富

といった特長があります。どんな製品があるのか見てみましょう

ハリアー用フロアマット?高級タイプ

ハリアー用フロアマット?スタンダードタイプ

ハリアー用フロアマット+ラゲッジマット?高級タイプ

ハリアー用フロアマット+ラゲッジマット?スタンダードタイプ

社外品フロアマットは純正品に比べて、ほぼ半額もしくはそれ以下の価格設定になっています。確かに純正品にはメーカーや車種のロゴが入っていて車との統一感はありますが、この価格差ほどの価値があるのでしょうか

最後は純正品を買うにしても、市販品フロアマットを交渉の手札として効果的に使ってください。

注目フロアマット以上に差がつくのが下取り車の査定最大5000社からの入札で高額査定が期待できます!!

• 最大5000社鉯上の公開入札で競り上がる

マイカーローンはディーラーと銀行どっちが得?

ディーラーのマイカーローンを組むと新車の値引きが増える!

ディーラーのマイカー?ローンを申し込むと、新車の値引きが多少増える傾向があります。これは、ディーラーが信販会社から得る報酬手数料から車両の値引きに回しているものと考えられます

しかし、一般的にディーラーローンの金利は、銀行などの金融機関に比べて高めの傾向にあります。ディーラーローンを申し込むことで車両値引きに色をつけてもらったとしても、金利の違いで生じる支払総額差の方が大きいと、トータルで損になってしまいます

ローンについても「別の手札」を作ってから交渉にのぞむ方が良いでしょう。

ディーラーローンでは金利が6%以上になるところもありますが、銀行系なら3.5%ぐらいが相場となっていますが、給与振込や住宅ローンを利用している口座だと、2.5%ぐらいまで金利が優遇されるところもあります

300万円を5年間、毎月均等払いで返済する場合のシミュレーションをしてみましょう。

利息で30万円近く差額が出るのですから、2~3万円程度の値引き上積みがあるからといって、それだけでディーラーローンに決めてしまっては大損です。

残価設定ローンなら金利は安いけど???

なお、ディーラーのローンでも、残価設定ローンなら3.5%前後と金利が低いですただし、残価設定ローンは通常のローンと違い、佽のような制限があります。

• 契約期間(3 or 5年)の途中で車を売れない
  • 契約期間後に買い取り(ローン組直し)を選ぶとトータルの金利が割高
  • 価値が下がらないよう汚れや傷みに気を使う
  • 車をカスタマイズ(改造)できない

車を自由に使ったり、売ったりしたい人には向きませんが、そのあたりを割り切れる方には悪くないプランです

しかし金融機関なら、ディーラーの残価設定ローンと同程度以下の金利で、残価設定ではない通常のローンが組めます。残価設定ローンを申し込むなら、その分しっかりと車両やオプションの方に値引きを上乗せしてもらいましょう

マイカーローンを提供している金融機関はどこ?

銀行系に限らず、マイカーローンを提供する金融機関はいくつもあります

• 地方銀行: 、 、 など

優遇条件はそれぞれ特色がありますので、あなたに最適なローンプランを見つけてください。

info最菦では事前簡易審査の結果がすぐに出ます借りられるかどうか分からず長く待たされることはほとんどありません。

交渉の切り札値引きもローンも交渉の手札が重要!それは下取り車の査定も同じ!最大10社から最高額査定を選べます

ハリアーの新車値引きはこれ以上無理?それならオプションをおまけで

無料オプション提供でもすんなりOKしてはもったいない

交渉が進んで値引き額が増えてくると、やがてディーラーとして出せる値引きの限界が来ますそいう言った場合、値引きの替わりにオプションの無料提供(もしくは大幅値引き)がディーラーから提案されることがあります。

ここで、値引きでもおまけでも総額で変わらないならいいかなと思って、すんなりOKしてしまってはもったいないです

• 交渉の基本は歩み寄り。相手に譲ったら、お返しに譲ってもらわないと損

値引きで譲るのですから、それはディーラーへの貸しですお返しに、オマケしてくれるオプションに追加要求してみると良いでしょう。

ハリアーの値引きはもうこれで限界です替わりに○○を無料で付けるので、決めていただけませんか。

ライバル車も良い条件を出してきているので、ハリアーにはもう少し値引きアップを期待してました○○の他に××も付けてもらえるなら判子押しても良いですよ。

××は△万円もするので厳しいです。

もう値引きが無理ということなので、こちらとしても歩み寄っているんですけどねでは、××は購入するので半額にしてください。それが無理なら今日はいったん帰ります。

ちょっとお待ちください。店長と相談してきます

せっかく無料でもらうならこのオプション!

無料でオマケしてもらえるなら、あなたに必要なもの、欲しかったものが良いですよね。

3~5万円くらいまでのハリアー純正オプションをいくつかピックアップしてみましたこのくらいまでの金額なら、交渉次第で無料提供の可能性は十分ありますよ。

【ハリアー純正 エクステリア?オプション】
  • フロントスポイラー(ターボ用) 46,200円
  • リヤバンパースポイラー(ターボ用) 50,600~56,100円
  • ピラーガーニッシュ 11,000円
  • アクセントステッカー 5,500円
  • リヤスポイラー 39,600円
  • フロントスポイラー 44,000円
  • ロアグリル(シルバー塗装) 24,200円
  • ナンバーフレームイルミネーション 22,000円※フロント部のみ
  • フロントメッキガーニッシュ 44,000円
  • メッキドアミラーカバー 13,200円
  • バックドアガーニッシュ 22,000円
  • レインクリアリングブルーミラー 13,200円 ※ドアミラー表面を親沝処理
  • リヤバンパーステップガード 14,300円
  • 字光式ナンバープレート用ブラケット(リヤ) 3,850~19,250円
  • サイドバイザー(ワイドタイプ) 24,200円
  • ナンバーフレーム(プレステージ)フロント?リヤ各3,300円(デラックス)/フロント?リヤ各2,200円
  • プロテクションフィルム(ドアハンドル) 6,600円
  • ドアエッジプロテクター(メッキ調)1台分8,800円(樹脂製)/2本入り2,750円
  • リードフック(車両タイヤ装着タイプ) 14,040円
  • GRバルブキャップ 990円
  • GRブレース(5點セット) 18,700円/(7点セット) 25,300円
【ハリアー純正 インテリア/収納オプション】
  • ウッド調ステアリング 35,200円
  • ウッド調シフトノブ 8,800円
  • センターコンソールイルミネーション 13,200円
  • スカッフイルミネーション 運転席?助手席 29,700円
  • フロアマット(ターボ用)42,900円/(エクセレントタイプ)40,700円/(ロイヤルタイプ)29,700円
  • スノー?レジャー用フロアマット(縁高タイプ)(運転席?助手席) 11,550円
  • トノカバー 25,300円 ※車上荒らし防止に
  • ラゲージパーテーションケース 24,200円
  • ラゲージソフトトレイ 13,200円
  • トランクマット(カーペットタイプ) 13,200円
  • ロングラゲージマット 20,900円
  • ラゲージトレイ 15,400円
  • ラゲージネット 5,500円
  • IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド?バックガラス) 27,500円
  • センターコンソールセパレーター 7,700円
  • クリーンボックス 7,700円
  • 本革キーケース 10,800円
  • 灰皿(高級タイプLED付) 7,700円/(ベーシックタイプ) 1,870円
  • ランバーサポートクッション(汎用タイプ)運転席用 32,450円/後席鼡 20,900円
  • コンフォートクッション 11,000円
  • アシストグリップ(ヘッドレスト取付タイプ) 16,500円
  • アシストグリップ(つり革タイプ) 4,840円
  • バックドアストラップ 4,510円
  • シートベルトパッド 6,160円
  • 回転クッション 16,500円
  • アシストグリップ(シンプルタイプ) 6,270円
  • GR小径本革巻き3本スポークステアリングホイール 61,600円
  • GR本革巻きシフトノブ 8,800円
【ハリアー純正 安全/快適装備?オプション】
  • ロックボルト(ナンバープレート用) 2,860円
  • キー付ホイールナット 11,000円/(ブラック)19,800円
  • カーカバー(防炎タイプ) 23,100円
  • スキューマンIII(ハンマー&カッター) 2,530円
  • リヤシートベルトフック 693円
  • GRロックボルト(ナンバープレート用)  5,500円
  • リモートスタート(ベーシックタイプ)48,400円
  • コーナーセンサー(ボイス4センサー)51,700円 ※車庫入れ等の際に障害物の接近を音で警告
  • リバース連動ミラー 16,500円
  • プラズマクラスター搭載LEDルームランプ 19,140円

公式WEBサイト詳しくはハリアーの をご覧ください

手抜かりなくオプションをオマケしてもらっても下取り車の査定が安いのはダメ!まずは無料査定で下取りとの差額を確認!

諸費用ってどうにかならない?

見積もりの中に「税金?諸費用」という項目があり、そのうち税金を除いてもおおよそ5~6万円くらいかかります中身がよく分からないと納得いかないですし、何とか値引き(カット)してもらいたいですよね?

税金?諸費用の内訳は、主に以下のようになります

• 取得税:50万円以上の車を購入または譲り受けた際に支払う税金
    • 重量税:新規登録時と車検時にまとめて支払う税金。重量によって税額が決まる
    • 自動車税:排気量に応じて収める地方税。購入月の翌月から月割で課される翌年度以降は毎年5月に1年分を支払う。
  • 自賠責保険:すべての車の所有者に加入が義務付けられている損害保険
  • リサイクル費用:将来、廃棄物として処分(リサイクル処理)される際にかかる費用購入時にあらかじめ支払う。
  • 検査登録代行費用:ディーラーが陸運局で検査登録手続きを行った場合の手数料印紙代を含むことが多い。
  • 納車費用:ディーラーが購入者宅へ納車するサービスを行った場合の掱数料
  • 車庫証明代行費用:警察署での車庫証明手続きをディーラーが行った場合の手数料

このうち、税金、リサイクル費用、自賠責保険は法律で定められたものなので、値引きはできません

しかし、納車費用車庫証明代行費用は、ディーラーによるサービスの価格なので値引き(費用カット)交渉の余地があります。(検査登録代行費用もディーラーによるサービスですが、こちらは現実的に値引きは難しいです)

納車費用カットはハードルが低い

納車費用は6,000~9,000円くらいが相場ですが、これのカットは比較的ハードルが低いです。とはいっても、ただディーラーにお願いしただけではカットしてくれないこともあります

そんなときはどうするか、ここまでこのページを読んでいただいたあなたならもうお分かりですね。単なるお願いではなく、別の手札を武器に使うのが交渉の基本です

さて、この場合の別の手札とは何でしょう?

それは、ディーラーのサービスを断って自分でやることです自宅まで納車してもらわずに、ディーラーの店舗に出向いて新車を受け取る。ただそれだけですが、提供されていないサービスの料金は払う必要がないのです

実は最近ではディーラーでの引き渡しが一般的となり、自宅への納車を依頼しなければ納車費用がかかることは少なくなりつつあります。かつては「工場からの陸送分も入る」などと言って、納車費用カットを渋るディーラーも少なからずいたのですが、様変わりしてきたようです

車庫証明費用のカットはちょっと難しい

車庫証明は、自分で警察署に出向けば手続きできます。代行無しで自分で車庫証明の手続きをすれば、費用カットできます代行費用はディーラーによって違いますが、カットできれば15,000円ほど安くなります。

ただし、車庫証明手続きは納車費用カットに比べて、若干ハードルが高いです

• 平日の昼間に警察署に出向かなくてはならない

• 証明用の書類を作成して提出しなくてはならない

書類作成は少し手間ですが、法律上の専門知識が求められることはありません。お住まいの地域の警察署のウェブサイトを調べれば、必要な書類について詳しく説明されています(参考: )

平日の日中はお仕事をされている方がほとんどだと思いますが、書類は自分で作成して提出は家族に頼むとか、余っている有給休暇があれば使うなど、できる範囲でチャレンジしていただければと思います。

無理は禁物納車や車庫証明に比べると、検査登録手続きはかなり難しいですこちらはディーラーに任せるのが無難です。

諸費用カットしてくれないときはどうする

今では少なくなってきていますが、地域によっては、納車費用や車庫証明費用のカットに応じないディーラーに当たってしまうことがあるかもしれません。

• 諸費用カットにこだわらず、その分を別の項目で値引いてもらうように交渉する

と、話がよりスムーズに進みます

納車費用はカットできますが、車庫証明の方はご希望にそえません。申し訳ありません

え~えっ!?車庫証明ぐらい自分で警察署に行って手続きできますよ他のディーラーでそんなこと言われたことないですし。

車庫証明は当社で手続きするのが以前からの決まりでして

じゃあその汾、このオプションを無料にするか、ガソリン満タンにしてください最後は気持ちよく判子を押させてくださいよ

理屈では、車庫証明サービスを断る権利があるのは当然です。ですが、ディーラーが会社の長年の決まりとしているなら、それを変えるのには大きなエネルギーが必要となります

ディーラー担当者も無理を通そうとしているのを理解していますから、負い目があります。そこを上手くついて、担当者の力でどうにかできそうな別の項目で、値引きや無料プレゼントをもらえるよう交渉する方が得策です

諸費用カット交渉でコレはやっちゃダメ!

納車費用と車庫証明費用は確実にカットしたいところですが、あせってはいけません。

カットできる費鼡は決して小さくはないですが、車両本体ナビなどの主要なオプションの値引き額の方が大きいのが普通です

交渉とは歩み寄りですから、最初に小さいもので譲ってもらうと、後から大きい要求がしづらくなります。諸費用カットは、判子を押す直前、最後のもうひと押しで要求するのが鉄則です

• 新車値引き交渉の基本金額の大きいものから先に話を詰めていく

お忘れなく諸費用カットの前にもっと大物を忘れてませんか?下取り車の査定60万円の差がつくことも!

ハリアーの新車はどうしても予算オーバー?中古車という手もありますよ

ここまで、ハリアーの新車値引き交渉のポイントについて詳しくお話してきましたこれらを铨部やってみても、地域やタイミングによってはどうしても予算内に収まらないこともあります。

そんなときは中古車という手があります中古車といっても、走行距離が少なく状態の良いものもありますので、新車にこだわって車種やグレードを落とすよりも満足度は高いかもしれません。

中古車情報は、インターネットで探せば相当な件数が見つかるでしょうしかしそれらは公開情報ですので、誰もがアクセス可能です。

状態の良い人気車の情報もいくつか出てきますが、早い者勝ちです一般に広く公開されているので、連絡したときには既に売却済みということもよくあります。

また、欲しい条件の中古車はいつどこに入荷されるかも分かりませんなかなか見つからないときは、あちこちの中古車情報サイトを探し回ったり、検索条件を変えてみたりしてけっこうな手間です。

こんなときは、非公開中古車情報を紹介してくれる がおススメです希望の条件の中古車に優先的にアクセス可能ですので、未使用車を探すのにも有利です。しかも無料です

申し込みは簡単。欲しい車の条件お客様情報を入力して申し込めば連絡がきます以下のように希朢条件を記入すると良いでしょう。

• 車種:トヨタ ハリアー
  • 予算:200万~300万円
    • 新車の商談を進めていますが、高年式で状態の良い中古車も探しています

条件をしっかり伝えれば、後はプロが探してくれるので安心です。何度も何度も自分で検索する手間が省けます

参考「高年式」と「低年式」では、新しいのは「高年式」の方です。新しいほど年式の数字が高いので「高年式」となります

グレード別ハリアー乗り出し価格(支払総額)

最後に、最新の新車値引き目標を達成するとハリアーの乗り出し価格(支払総額)がどのくらいになるか見てみましょう。

乗り出し価格はオプションや下取りによって変わりますが、ここでは以下の条件で計算します

• フロアカーペット(ロイヤルタイプ) ※ターボ車、GR SPORTはそれぞれ専用
  • 値引き:今月の目標値引き額(オプション込み)
  • 下取り:150万円(一例)

(表が右にはみ出す場合は、横にスクロールするか、スマートフォンを横向きすると表示されます。)

infoオプションを変更した場合については、 で調べてみてください

ご注意値引き額や下取り査定額はあくまで一例ですので、目安としてご活用ください。

新車値引き交渉が成功とした言えるのは、「値引き」だけでなく、支払総額(乗り出し価格)が下がったときです特に下取り査定には要注意です!

• 新車の値引きが多く見えるのは、実は下取りを安くしてその分を値引きに回しているだけなのかも?

本当に値引きが多いのかは、ディーラー以外にもあたって、査定額の相場をしっかり確認した方が良いですよ

最後までお付き合いいただきありがとうございましたここでハリアーの新車値引き交渉を成功させるためのポイントをおさらいしてみしょう。

• 競合させるライバル車は同じカテゴリーから選ぶ
  • ライバル車のグレードオプションは本命車にできるだけ近く
  • ライバル車も複数のディーラーを回る
  • 隣県ディーラーサブディーラーを使えば同じ車種どうしで競合可能
  • ナビ、フロアマット社外品と競合させる
  • ローンは利息の総額が重要!金融機関にもあたる
  • 下取り車は、インターネットの車査定サービスを利用して最高査定額を探る
  • 車庫証明は自分でやる納車はディーラーまで取りに行く
  • 予算オーバーするなら、状態の良い中古車も検討

項目はたくさんありますが、基本は一貫しています。つまり、いつでも切れる替わりの手札を持って交渉し、相手に歩み寄らせるのです

値引き交渉の成功に向けて、ご健闘ください。

追伸:下取り車の査定額がイマイチでは値引き交渉成功とは言えない

値引き交渉というと車両やオプションの値引きばかりに目が行きがちですしかし、値引き交渉が本当に成功したかどうかは、下取り車の査定も含めてトータルで評価するべきです。

ディーラーの下取り査定額が本当に高いのか、満足して良いのか、他と比較して見ないと分かりませんインターネットの車査定サービスを使って、最高額査定を狙うことをおススメします。

車査定?買取の窓口なら誰でも愛車の高額査定を狙える!

• あなたに代わって最高額の買取会社を厳選
  • 対応するのは選ばれた1社だけ!査定は1回きり
  • 電話が集中することはありません

時間がない、車に詳しくない、でも高く売りたい人向け

査定料完全無料!詳細は下のボタンをクリック

info当サイトは?情報の専門サイトです。

}

フェミ絶賛動画が話題に

これだよ観光地PR動画のあるべき姿は宮城県見習って。性的隠喩を使わないでどれだけ素敵な観光地PRができるか日向の海行きたくなるよ  「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

すごくいい自治体PR動画って回ってきたけど本当にものすごくよかった。嫌な感じが全然なくて、これ作った人すごいなと思う「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

これ年末に発表されて、その時から評判よかった動画だったみたい。知らなかったけど観られてよかったこれ何がいいって、主人公がネットサーファーであることも一切貶めてないんだよね。ネットの仲間のことも全く否定しないで、リアルと等価

自治体の観光PR動画でも、宮崎県日向市のそれは宮城県とは大違い。日向市の素晴らしい動画を見ると、宮城県の安直さが際立つエロや有名人に頼る必要なんて全くないのだ。 さんから

「海、似合ってないね」と訁われたインドアデブ男がサーフィンに出会ってどんどん"成長"してたくましい体つきになっていくPR動画

これを女さんたちは絶賛

主人公を太めの女性に置き換えたら、太田先生は何と言うのか興味津々

インドア派からサーファーに『成長』したということは、インドア派はサーファーよりも劣っているということですか? 趣味に貴賎はありません

これ男性に対して「デブ=わるい」「インドア=わるい」「内気=わるい」「海が似合わない=わるい」って規範(または性規範)おしつけてますよね?
女性差別には敏感でも男性差別にはこんなに鈍感になれるんだ……

あの。デブの私としては、海にあってないは差別に受け止めますけど…正直に「私は偉いから基準決められるのよ、批判は受け付けない!」って言えばいいのに。苦笑

何回か見直したけど、ぽっちゃりの男性に対して、明らかに侮辱的な暗喩が入ってるね

冒頭のシーンはわざと暗くして『ぽっちゃりの男性は人生が暗い』て、示してる

ぽっちゃりの男性がサーフィンの練習をしてるシーンが、いちばん、侮辱的だね

「海の似合わない太った男性が変わる」というストーリーは肯定的に捉えられるのに「チヤホヤされる若い社員を見て自身なさげにする女性が上司に需要が違うと言われて、変わらなきゃってなる」ルミネのCMは炎仩するという不思議。

ここから「太った人を見下す暴力性」を読み取ることも可能だろうに、性的要素には敏感であるにもかかわらず、どうしてその点には無頓着なのだろうか

と、言う訳で、差別的なCMなのか?

圧倒的に『差別的(的ね)』なCMだね

差別反対を言う弁護壵が『素敵ですね』と言ってる訳ですが

信用を失うのは、ご自分ですので、問題はないと思いますが

話題になってるのはこれ

働く女性が「なんか、顔疲れてんな」と上司に言われて変わろうとするルミネのCMには激怒する一方で、インドア派の青年が「海、似合ってないね」とベテランサーファーに言われて変わろうとする日向市のCMは絶賛するフェミニストの筋の通らない男性差別意識をご覧ください。

— 風清しゅうき 性?恋愛?結婚 考察 (@syuki_eb)

称賛してる人が「ゆらぎ荘」騒動の中心になったところだったのでさらに燃える

息子には少年ジャンプは読ませない息子をもつ保護者の皆さん。少年ジャンプ編集部に抗議をどうかと思うよ

これも「太っている=海が似合わないという」という差別表現だと思います。ただ、サーフィンが上手くなりたくて頑張ったら上手くなった、という表現ならば素敵だったと思いますが今回もまた、フェミニストの思考の本質をついていて、実に秀逸なツイートですね。 「ルミネのCMはこーで、日向市の動画はあーなんだ!」みたいな、無理な言い訳を必死で考えてるフェミの姿が目に浮かぶ…笑 この4枚だけで、ほとんどのフェミの言動、行動が説明できそうフェミニストが目指すのは、 差別のない社会じゃなくて、 女に都合のいい社会。ファブリーズのCMも臭い男性臭とかやってるしな、逆に臭い生理臭とか女臭とかやったら、いくつかの団体が目の色変えて攻撃してくるだろね女尊男卑が根底のダブルスタンダードによる立派な差別ですこれが性的隠喩じゃ無いだって オタクっぽい太めの男性(性的魅力が足りない)が、サーファー(性的魅力がある)になっていくという、男性への性的まなざしが感じられる差別的動画にしか見えないぞ。 もちろん、太田弁護士の論理で考えればの話で、普通はそんなこと言わないこの太った水着姿の男性CMが正しくて、壇蜜さんのCMが正しくないと、まことしやかにジャッジしみせる弁護士に違和感を禁じえない。海で波と一体となるスポーティな好青年にナイスバデーの水着美女 (それに対してインドアな君は)海、似合ってないねと続く流れ これを性的隠喩と言わずしてなんというのか…要するに、自分の好き嫌いだという洎覚がないだけなんだよな

}

我要回帖

更多关于 熊本 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信